
  • 2017.07.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まーくん5ヶ月目

    • 2015.10.03 Saturday
    • 21:37
     まーくんです。
     5ヶ月に入りました(推定)。

    「甘えん坊のいたずら坊主」と言われています。
     ちょっとでも義母の顔が見えないとニャーニャー。
     猫部屋から出してもらうと、義母の足下について走ったり色んな所に潜り込んだり。

     かなりすばしっこく、部屋の扉を開けるときに気をつけていてもあっという間に飛び出していくため、そのたびに義母に怒られています。(怒られると身を縮めてじっとしているのが可愛い)



     先日は、やんちゃが過ぎてキャットウォークから落ちてトイレに落下(; ̄y ̄)
     生まれてから3回目のお風呂となりました。

     まーくんは、シャワーもドライヤーもまったく怖がらないので助かります。



     フードはウエットタイプが好きで、残してある分を「食べないなら」と片付けてしまうと怒るのだそうです。(後でニャーニャー言って抗議する)

     そして、朝と晩、食べた後に必ずウンチをして、その後「片付けて!」と呼ぶそう。
    「規則正しくてうらやましい」と言われているまーくんでした。



     私たちが遊びに行った時に迎えてくれる鳴き声に比べ、飼い主が帰ってきた時の鳴き声が明らかに高く甘えた感じで「義母のことが大好きなんだなあ」と感じます。

     体重600グラムの頃から屋根裏に通ってフードと水をあげていたんだものね(^_^)


    • 2017.07.05 Wednesday
    • 21:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      いらっしゃいませ

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ブログランキング

      保護猫の幸せを願って

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM