
  • 2017.07.05 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    保護猫の紹介改め(3猫の特徴と性格)

    • 2015.08.26 Wednesday
    • 23:55
    JUGEMテーマ:里親さがし奮闘中

    *子猫たち「ミイ」「キイ」「ピイ」は、新しいお家に行きました。
     母猫「ゆぴ」は9月吉日、リリースしました。(ワクチン、避妊、耳カット済み)


     保護猫が3匹になったのと、月齢が進んで子猫が大きくなったので紹介内容を更新します。
     子猫たちは、保護時の体重から推測して8月1日から3ヶ月としているので、9月から4ヶ月目に入ります。現在、子猫の体重は平均で1.5〜1.6圓阿蕕い任后(8月26日時点)
     子猫2匹は人なつこいです。楽々抱っこできます♪ 爪切りもシャンプーもOK(^_^)v 
      *名前はすべて(仮)

    ○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。。o○○o。。。o○○o。。

     子猫 ミイ(♀)

    ☆長くて先が少し折れたしっぽと、黒っぽい体色が特徴です。

    ◯マイペースで落ち着いた性格です。キイやピイが何かに夢中になっていても、ひとりでゴハンを食べていたりします。
    ◯最後まで母猫ゆぴのおっぱいを飲んでいただけあって甘えん坊。撫でられると、うっとりした表情でじっとしています。
    ◯運動神経は良く、キャットタワーのてっぺんまで一気に駆け上がる脚力があります。また、高い場所が好きなようで、まーくんの家のキャットウォークを楽しそうに何度も往復していました。
    ◯ちびっこプロレスは仕掛ける側で、いつも勝者。対猫では気の強い面もあります。
    ◯音楽が好きなようです。(ゆったりしたせつない感じのをかけるとじっと聴いています)






    ○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。。o○○o。。。o○○o。。

      子猫 キイ(♀)

    ☆真ん中で折れたしっぽと、明るい茶色の体色が特徴。

    ◯活発であっけらかんとした明るい性格。グルグルッ、とよくしゃべります。
    ◯とても人なつこく、常に沸騰中(ゴロゴロ音を出している)です。ニイニイ鳴いてだっこしてほしがり、抱っこするとさらに盛大なゴロゴロ音を出してフミフミ、モミモミ。
    ◯反応が良く、すぐ遊びに夢中になり、面白い動きで笑わせてくれたりもします。
    ◯ちびっこプロレスでは、いつもミイにやられてばかり。やり返しません。
    ◯手を器用に使います。水をすくって飲んだりカリカリを引き寄せたり。ケージ越しによくトントンしてきます。





    ○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。。o○○o。。。o○○o。。

     成猫 ゆぴ(♀) *避妊手術済み

    母猫です。3kgちょっとの小柄なママ。
    若くして親になったのかもしれません。
    綺麗で賢そうな顔をしています。

    野良時代は義母宅庭のくみ置き水を毎日飲みにきていました。
    現在、空き部屋で保護しています。

    保護したてはあまり人になれていませんでしたが、徐々に距離を縮めつつあります。
    時間をかけて馴れてもらうことを楽しみにできるような方はいらっしゃいませんか?
    普段は静かで、いるのかいないのかわからないような猫です。そんな猫が、心が通じ合ったらどんな風に接してくるんだろう?
    個人的にもとても気になる、不思議な魅力のある猫です。




    ○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○ ○o。。o○○o。。o○○o。。。o○○o。。。o○○o。。


    • 2017.07.05 Wednesday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      いらっしゃいませ

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ブログランキング

      保護猫の幸せを願って

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM