このブログについて

  • 2015.08.01 Saturday
  • 13:43
JUGEMテーマ:里親さがし奮闘中

 2015年6月に義母宅屋根裏で子猫を保護したのをきっかけに、その親と兄弟も幸せになってもらいたいとの思いで猫たちを保護し、里親探しを開始。このブログは、保護した母猫とその子猫3匹に優しい里親さんが見つかることを願って立ち上げました。
 
 ブログは、保護の記録を正しくつけることで、里親さんたちが次回ワクチンや去勢手術をいつ行えばいいか把握したり、我が子同様となる猫たちについてこれまでのいきさつを知る手がかりになればと思っています。


■記事はカテゴリー別になっています。以下、カテゴリーの内容です。

「保護猫の紹介」…保護している猫たちの紹介ページです。子猫たちそれぞれの特徴や性格をお知らせし、愛着を持ってお世話していただける事を願って。
「保護の記録(主な軌跡)」…保護から現在までの主な軌跡です。ワクチン接種や投薬の記録もこちらにあります。
「保護猫の日々(成長記録)」…日々の成長の様子を写真や文章でお伝えします。
「まーくん」…すでに義母宅で飼われているきょうだい猫「まーくん」の様子をお伝えします。
「里親募集要項」…応募の方法など。

*写真の整理をしつつ当時のメモを見ながら、過去に遡っての投稿も行っています。
*猫たちの世話と里親希望の方とのやり取りを優先していますので、リアルタイムな更新が難しい場合があります。

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

いらっしゃいませ

保護猫の幸せを願って

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM